つくばで暮らす

「つくば暮らしを愉しむ」をテーマに、つくば市やつくば市近郊のイベント情報や便利情報、子育て情報など日々発信しています

無印良品週間スタート!2018年3月15日(木)~ 4月3日(火) お買い物ならイーアスつくば店がちょっとお得?!

f:id:tsukuba-life:20180320161435p:plain

この春も無印良品週間がはじまりました。

無印良品メンバー対象に店頭の商品が10%OFFになるお得なチャンスです。

我が家では定期的に無印良品で購入する商品があるので、年に数回あるこの週間を利用してまとめ買いさせてもらっています。(10%ってけっこう大きいですよ!)家具などの大型商品も10%OFFになりますので、欲しいものがある方はこの機会にぜひ!ちなみにメンバー登録は無料です。【無印良品週間の詳細はこちら

 

 

同じ無印良品なら「イーアスつくば店」がお得?!

f:id:tsukuba-life:20180320165146j:plain

無印良品週間の期間中はネットストアでも10%OFFでお買い物ができますが、できれば実際に商品を見て購入したいものですよね。(送料もかかっちゃうしね…)

つくば周辺にある無印良品の実店舗では「イーアスつくば店」か「イオンモール土浦店」が身近でしょうか。

品揃え的にはイオンモール土浦店」の方がお店も広く品数も在庫数も多いと感じるのですが、お買い物するなら「イーアスつくば店」がちょっとお得かなぁ…と思っています。

なぜかといいますと…

f:id:tsukuba-life:20180320170146p:plain

はいこれです!

言わずと知れたイーアスつくばのポイントカード「ハートワン ポイントカード」

無印良品でお買い物するとこちらにもポイントが付きます!

イオンモールにもWAON POINTカードがありますが、無印良品イオンモール土浦店)はポイント対象外で利用できません(`・ω・´)これはかなり残念…。

 ポイントポイントって…なんだかせこいようですが、塵も積もれば…です。どうせお買い物するなら少しでもお得な方に…と思うのが主婦の正直な本音です(笑)

 さ・ら・に…イーアスつくばでお買い物するメリットはイベントの多さにもあります。

↓↓↓

f:id:tsukuba-life:20180320193823j:plain

 2018年3月21日(水・祝)~4月1日(日)の期間中にお買い物をすると「春の感謝祭スクラッチ大抽選会」に参加できる抽選券(補助券)ももらえちゃいますよ~~ヾ(*´∀`*)ノ

もちろん無印良品も対象店舗です◎

ちょっとしたことなんですが、同じ無印良品ならお得な方に行きたいものです!

 

 ※ハートワンカードやMUJI CARD、イオンカードなどクレジット機能の付いたカードや専門店のお得なカードには他にも様々な特典があるようなのですが、今回はどなたでも利用可能な無料サービス内(ポイント―カードやスマホアプリ)でお得度合いを比較しています。

無印良品週間中に欲しい商品が品切れだったらこうするべし!

 前の項目でも少し触れましたが、品揃え的にはイオンモール土浦店」の方がお店も広く品数も在庫数も多いと感じます。実際、足を運んで欲しいものがある確率が高いのは「イオンモール土浦店」の方かな…と思うことも多いです。

なので「イーアスつくば店」がどれだけお得でも、せっかく足を運んだのに欲しいものが品切れだったがっかりですよね…。

でもそこは安心してください!品切れで店頭に在庫がない場合は商品を取り寄せてもらうことができます。そして、無印良品週間内に取り寄せしてもらった商品は受け取りが週間外になっても10%OFFにしてもらえます!!

わたしが欲しい商品はほしい数量分在庫がないことが多いので取り寄せてもらっています。(もちろん週間内に店舗まで足を運んでいます。)私が毎回できているので大丈夫かと思いますが、もし商品の到着が無印良品週間を過ぎてしまうようでしたら、10%OFFが適用されるか念のために必ず確認してくださいね。

 

イオンモール土浦店」のお得な3日間!

f:id:tsukuba-life:20180320224523j:plain

3/30(金)~4/1(日)の3日間、イオン内の無印良品でMUJIpassportやMUJICardを利用するとMUIJIマイルが通常の3倍貯まります。

MUJIマイルは貯まったマイル数に応じてお買い物で利用できる「MUJIショッピングポイント」がもらえるサービスです。ご購入金額によっては先に紹介したイーアスつくばの「ハートワン ポイントカード」よりもお得になる場合もあるので、ぜひご利用ください。

※MUJIpassportやMUJICard、MUJIマイルの詳細は無印良品の公式HPをご覧下さい。

賢く利用して得しよう!

今日は毎回来るのを心待ちにしている無印良品週間について書いてみました。日頃から自分にとって何が必要か、本当に必要なものをいかに賢く購入するか…無印良品にはこのあたりをいつも教えてもらっているような気持ちでいます。

ともあれ、無印良品週間は年に数回だけのお買い得なチャンスなので難しいことは抜きにぜひぜひ利用してみてくださいね◎