つくばで暮らす

「つくば暮らしを愉しむ」をテーマに、つくば市やつくば市近郊のイベント情報や便利情報、子育て情報など日々発信しています

ゆけゆけ乙女のつくば道 @ 筑波山麓 2018年3月31日(土)・4月1日(日) 

f:id:tsukuba-life:20180327105951j:plain

今年も開催されます!

ゆけゆけ乙女のつくば道 / 2018年3月31日(土)・4月1日(日) 

チラシが欲しくて探し回ったら駅前にありました↑↑(*´ω`*)ポスターみたいに大きくて可愛いチラシ◎つくばに来て6年。ずっと行きたいと思いながら予定が合わなくて行くのを断念していた春のイベント。今年こそは行くよ~ヾ(*´∀`*)ノ

「ゆけゆけ乙女のつくば道」とは筑波山麓、つくば道、筑波山をこよなく愛する乙女たちによって2012年より開催されている素敵なイベントです。ちなみに”つくば道”とは3代将軍家光が整備したという北条から筑波山神社へと続く参道のこと。その道沿いや周辺で、毎年さまざまな企画が用意されています♪♪

筑波山麓の春を楽しめるツアーや手仕事体験、手作りマーケット、上映会にJAZZライブ、おいしいごはんにおやつ、お子さんが参加できる企画もありあますよ(*'ω'*)

桜が見頃の週末にぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか??

イベントの詳細や最新情報は公式ブログをみてね♪♪ ↓↓

tsukumichi.exblog.jp

イベントに参加される「矢中の杜」さんのブログに、イベントチラシ(イベント紹介や開催MAP)のPDFファイルが掲載されていました。街中でチラシがなかなか見つけられなかったので…入手できなかった方はアクセスしてみて下さい。素敵なイベント情報も掲載されています♪♪(私も当日「矢中の杜」さんに行く予定です◎) ↓↓

www.yanakanomori.org

 

 

「つくば市」をテーマにしたブログが見られます↓↓(*´ω`*)


つくば市ランキング