つくばで暮らす

「つくば暮らしを愉しむ」をテーマに、つくば市やつくば市近郊のイベント情報や便利情報、子育て情報など日々発信しています

乙戸沼公園(土浦市) | 2018年 桜の咲き具合は?駐車場は?? つくば市近郊のお花見スポット

f:id:tsukuba-life:20180328064030j:plain

2018年3月27日の乙戸沼公園の桜レポートです(*'ω'*)

沼を囲む名物の桜は公園の外からもわかるぐらいに咲き始めています。

 

 

 

乙戸沼公園(土浦市)の桜の咲き具合は??

f:id:tsukuba-life:20180328064416j:plain

f:id:tsukuba-life:20180328064349j:plain

こちらは園内の桜。たくさんの花が咲き誇っている木もあれば、まだまだ蕾の多い木もあり、全体的にはこれからが見頃かな…という印象を受けました。

f:id:tsukuba-life:20180328064709j:plain

大型遊具の後ろにある桜。こちらに掲載している満開時の写真(2016年のもの)と比べるとまだまだ半分ぐらいは蕾かな…という印象でした。でも、公園は暖かくお花見にはピッタリの陽気。子供たちも楽しそうに遊んでいました♪♪

 

 

公園内の混雑具合は??

f:id:tsukuba-life:20180328064540j:plain

足を運んだのは平日でしたが今は春休み!お花見する人、遊具で遊ぶ子供たち、平日でもすごい賑わいでした!!土日はかなり混むことが予想されますね。。駐車場が小さいのでちょっと心配かな…。

 駐車場情報

f:id:tsukuba-life:20180328065129j:plain

公園には3か所駐車場があります。写真地図ではオレンジ色の太い道が学園東大通り。そして公園周囲のオレンジと青の部分が駐車場です。わたしは学園東大通り沿いの駐車場を利用するのですが、あまり広くない駐車場なので平日でも駐車場待ちの車が結構いました。

 

 

「土浦桜祭り」も開催されています。 

f:id:tsukuba-life:20180326194600j:plain

平成30年3月24日(土)~4月8日(日)まで「土浦桜祭り」も開催されています。

 土浦桜まつり |土浦市観光協会

土浦市にはたくさんの桜の名所があるのですね!!もちろん「乙戸沼公園」もエントリーされています◎週末はかなりの混雑が予想されますが、この季節だけの「桜めぐり」を楽しんでみて下さいね(^_-)-☆

乙戸沼公園の所在地とHP

所在地: 〒300-0844 茨城県土浦市中村西根

乙戸沼公園(おっとぬまこうえん) | 土浦市公式ホームページ

 

 

「つくば市」をテーマにしたブログが見られます↓↓(*´ω`*)


つくば市ランキング