つくばで暮らす

「つくば暮らしを愉しむ」をテーマに、つくば市やつくば市近郊のイベント情報や便利情報、子育て情報など日々発信しています

ユニクロ×マリメッコのキャンバススニーカー+Eを買ってみた!気になるサイズ感、履き心地は??|UNIQLOxMarimekko

f:id:tsukuba-life:20180407185200j:plain

少し前の日記に書いたMarimekko(マリメッコ)とユニクロとの限定コラボレーション・アイテムの中で「キャンバススニーカー+E」を早速買ってみました♪♪

前回の記事はこちら↓↓

tsukuba-life.hatenablog.com

私は上の写真のシンプルなタイプを購入しましたが、中のドットが可愛く1990円(税抜き)という価格も魅力的!!(笑)

販売店舗が限られているため、店頭では売り切れのお店も多いようですがオンラインショップではまだ販売されています◎

そこで今日はこれから買われる方の参考になれたら…と思い、実際のサイズ感や履き心地を書いてみたいと思います。

 

 

 

サイズ感はちょっと小さめ??

私の足のサイズは24.0㎝なんですが、「キャンバススニーカー+E」の24.0㎝はかな~り小さめでした(;^ω^)そこで1サイズ上の24.5㎝を試してみたらちょうどいい感じ♪♪ショップのレビューでも1サイズ大きめでよかった…というレビューも多いので、実際少し小さめなのかな??という感じです。指一本入るぐらいのゆとりが欲しい!という方にはさらに大きめのサイズがいいのかもです。

履き心地は思っていたより軽かった!!

スリッポンタイプのスニーカーってけっこう重たいものも多いのですが、このスニーカーは思っていたより軽く履きやすいです。かかとの部分が少し硬く感じたのですが履いていたら慣れてくるのかな。お値段の割には履きやすいのかな…という印象をもちました◎

欲しい方はお早めに!

シューズはどうしてもサイズによって人気が集中してしまうので、欲しい方はぜひお早めに!です。ただ、5日前に品切れしていたサイズが今日見たら再入荷されていたので、サイズがなかったとしても再度チェックしてみて下さいね!!

www.uniqlo.com