つくばで暮らす

「つくば暮らしを愉しむ」をテーマに、つくば市やつくば市近郊のイベント情報や便利情報、子育て情報など日々発信しています

科学技術週間イベント @ つくばエキスポセンター|入館料が割引!嬉しいプレゼントも♪♪2018年4月17日(火)~

f:id:tsukuba-life:20180412090017j:plain

科学技術週間イベント 2018年4月17日(火)~22日(日) @ つくばエキスポセンター

 上記期間中、エキスポセンターでは科学技術週間協賛につき入場料が割引になります!!

入館券:おとな210円(通常410円)、こども110円(210円) ※3歳以下無料

プラネタリウム券(入館含む):おとな620円(通常820円)、こども310円(410円) 

また、期間中4月21日(土)9:50から「国際植物」の日にちなんで宇宙朝顔の種がプレゼントされます☆(入館した方で希望者全員に配布)

4月21日(土)と22日(日)9:50からはカブトムシの幼虫プレゼント!(希望者先着順に配布。なくなり次第終了)

ちなみに…上の写真は2012年の冬にいただいた宇宙朝顔の種(宇宙を旅したアサガオの
四代目の子孫)が我が家で開花した様子です。神秘的なブルーのお花で真ん中が星のように見えます☆宇宙朝顔は咲いた花が青紫から虹色に変化したり面白い現象がみられることもあるんだとか。。

f:id:tsukuba-life:20180412091341j:plain

実は…いただいた直後に種を失くしてしまい2年後にひょっこり家の中で見つかって植えたのですが…いただいた3つの種全てが発芽しました◎

宇宙朝顔の種、子供と一緒に育てるのも楽しいです♪♪全員配布…とありますので、気になる方はぜひ貰いに行ってみて下さいね(*'ω'*)

その他、エキスポセンターではワークショップなどのイベントも盛りだくさん!!プラネタリウムもステキですし、週末であればこども用の番組もありますのでおススメですよ~☆

イベント案内やアクセス方法、駐車場情報など、つくばエキスポセンターの詳細な情報はこちら↓↓(公式HP)

つくばエキスポセンター

 

 

 

ランキングに参加しています♪

「つくば市」をテーマにしたブログが見られますよ~↓↓(*´ω`*)


つくば市ランキング