つくばで暮らす

「つくば暮らしを愉しむ」をテーマに、つくば市やつくば市近郊のイベント情報や便利情報、子育て情報など日々発信しています

BABY&KID’s FESTA 2018 @ イーアスつくば に行ってきました!

f:id:tsukuba-life:20180324171551j:plain

先日当ブログでご紹介した「BABY&KID’s FESTA 2018 @ イーアスつくば」へ行ってきました!先日書いた紹介記事はこちら↓↓です。

 冒頭に載せた写真はスタンプラリーのくじで戴いたプレゼント♪♪今回家族4人で参加したのですが、ベビー用の日焼け止めやソープバー&ボディークリームなど、思っていたよりいいものをいただけて嬉しかったです◎

ちなみに、スタンプラリーは企業さんのブースに立ち寄ったり、ワークショップに参加するとスタンプがもらえます。スタンプが4つ貯まるとイベント本部で三角くじが引けて景品がもらえます。

f:id:tsukuba-life:20180324161459j:plain

ワークショップは娘が猛烈にやりたがった「ブレスレットづくり」に挑戦!

f:id:tsukuba-life:20180324161514j:plain

用意されているメインのビーズは作家さんの手作りだそう!!細かくて素晴らしい!幼稚園児の娘にも可愛いブレスレットが作れました(*´ω`*)

f:id:tsukuba-life:20180324161706j:plain

こちらは英会話の無料体験レッスンに参加していただいたタオルとDVD。なんだか貰いっぱなしですが…(笑)娘は20分のレッスンに楽しそうに参加していました。

f:id:tsukuba-life:20180324161427j:plain

こちらはインターネットで事前無料登録するともらえるプレゼント。食品の試供品がメインの詰め合わせでした。

今回実際に足を運んでみて、素敵なワークショップも沢山ありましたが、小さなこどもが気軽に参加できのは思っていたより少なかったかな…。企画的にもお値段的にも…。いや、ワークショップの内容的にはお値段は妥当なんだけど、なんというか…もっと簡単でいいので子供が楽しく参加できる、大人も参加させやすいもの(お値段的にも…笑)があるといいな…と思いました。(あっ、個人的な感想というか独り言です・・)

どちらかというと、企業さんのブースが多くて宣伝的なイベントだな…と感じてしまったのですが、(時間的にステージショーが見られなかったのでそう感じたのかもしれませんが…)お土産いっぱいもらったし、とりあえず行ってよかったかな。

イベントは明日も開催されますので、お買い物ついでにぜひ立ち寄ってみてくださいね◎イベントの紹介はこちら↓↓をごらんくださいね~!