つくばで暮らす

「つくば暮らしを愉しむ」をテーマに、つくば市やつくば市近郊のイベント情報や便利情報、子育て情報など日々発信しています

つくばで子連れランチ01 マクドナルドつくば学園店

f:id:tsukuba-life:20180319190134j:plain

今日ご紹介するのは、「マクドナルドつくば学園店」

LaLaガーデンのすぐそば、WonderREX(つくば店)のお向かいにあるマクドナルドです。

行くたびに子供たちのテンションマックスで、自分の子ども時代にこんなマックがあったら絶対楽しかっただろうな~と思ってしまうお店。

このお店の魅力は何と言ってもスーパープレイランド

テラス席も併設されていて、お天気が良ければここで子供たちはここで遊び、ママはちょっとゆっくりできる、親子で嬉しいスポットなのです。

 遊び場所に困ったらここでいいんじゃない?といつも思っちゃう(笑)

大型遊具の目の前に席が用意されているのも親としてはゆっくり見守ることができて安心です。ママ友との子連れランチにも最適です◎

 

f:id:tsukuba-life:20180320005317j:plain

スーパープレイランドはマクドナルドのプレイスペースとは思えないぐらいの大型遊具なので、お約束事もあります。利用するには年齢制限があるので気を付けてね。

 

 

f:id:tsukuba-life:20180320005338j:plain

店内も可愛い♪♪バスのようなデザインのエリアは予約席のようです。

f:id:tsukuba-life:20180320005404j:plain

4名以上で利用するときは予約ができるそうです!こんなシステムがマクドナルドにあるとは知らなかった!!お友達いっぱいで集まる時なんかに使えそうですね(*'ω'*)

 

f:id:tsukuba-life:20180320084325j:plain

楽しい遊具と大好きなハッピーセットで子どもたちは大満足◎

マクドナルドの公式アプリでクーポンをGETすればハッピーセットもお安く購入できるのでおススメですよ~!

 

 

f:id:tsukuba-life:20180320085200j:plain

今回久しぶりにお店に行ったら、スタッフさんの9割ぐらいが外国の方で、何だか本場のマクドナルドにやってきたような気持ちでワクワクしてしまった私(笑)国際都市のつくばらしいな~と思いつつ、その雰囲気も楽しみました。

こちらのお店は駐車場も広く利用しやすいので、ご家族やお友達とぜひ利用してみて下さいね。

 

 マクドナルドつくば学園店

〒305-0034
茨城県つくば市小野崎字千駄苅293-1
029-858-0785

営業時間などお店の詳細な情報はこちら